ほねすけ星ドラやるざます

星ドラ歴4年、課金総額30万くらいの中級プレイヤーです。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【星ドラ】星ドラ歴4年のモンスター闘技場のパーティーとスキルを紹介

どうも、ほねすけです。

 

今回は、今一番やっているモンスター闘技場のパーティーとスキルを紹介します。

 

 

モンスター闘技場のパーティー(2019/5/7時点)

  1. キラーパンサー(性格:がんばりや)
  2. サーベルきつね(性格:せっきょくてき)
  3. カンダタ(性格:せっきょくてき)
  4. トンブレロ(性格:わがまま)

 

1匹目

f:id:dumbbelish:20190508210920j:plain

 

2匹目

f:id:dumbbelish:20190508210939j:plain

 

3匹目

f:id:dumbbelish:20190508210955j:plain

 

4匹目

f:id:dumbbelish:20190508211013j:plain

 

このパーティーで最近あった「レジェンドアリーナ」での成績は、30戦20勝でした。(レジェンドポイント83,991pt

今後は最近ゲットした「ギュメイ将軍」のレベル上げが終わったらトンブレロと交換する予定です。

モンスター別スキル

  • サーベルきつね

  みわくの眼差し

  ビッグバン

  マヌーハ

 

  • キラーパンサー

  はげしくかみつき

  みわくの眼差し

  勇気の一撃(みわくの眼差しよりが先に発動するよう、Lv8にしています)

  みわくの眼差し

 

  • トンブレロ

  サンドブレス

  闘神の獄炎

  メラミ(サンドブレスや闘神の獄炎が先に発動するよう、CTが遅いメラミを設定)

 

  • ガンダタ

  ガンダタアタック

  闘神斬

  氷結斬

  氷結斬

 

最後に

今回モンスターパーティーを紹介させていただきましたが、自分のパーティーはおすすめではありません!!

今回の「レジェンドアリーナ」で上位ランカーの方のパーティーをみて次のことを学びました。

  1. 鳥類モンスターを入れるべし!!

  2. キラーパンサーに「みわくの眼差し」2差しするべし!!

  3. モンスター性格を変えるべし!!

 

鳥類モンスターを入れるのは、キラーパンサーやサーベルきつねを使用している方が多い中、鳥類モンスターは獣系モンスターに強いからです。

なぜジャミラスをゲットしなかったと後悔しまくりです。。。

 

キラーパンサーに「みわくの眼差し」2差しは、相手よりいかに早く「みわくの眼差し」を打ち相手のチャージタイムを減らすかが勝利へのポイントになるからです。

強い方と戦うと必ず先に打たれ、こちらのスキルが発動する間も無く終わってしまいます。

それに気づいてから、今までケチって使わなかったスキルの種をキラーパンサーに使いました。

 

モンスターの性格は、「夢導の眼差し」などのデバフ対策です。

眠りや転倒したらまず勝つのは難しいです。

そのため、デバフ対策のために性格は重要です。

 

次回レジェンドアリーナのときはどのモンスターが旬になっているかわかりませんが、これまでの傾向からスペシャルモンスターの100コインのモンスターはゲットし、50コインのモンスターはスルーで良いと思います。

 

ではでは。